継続は力なり

今回は

「継続は力なり」について

自分なりに

掘り下げて考えてみます🤔

 

継続は力なりは

分かっているけれど

 

自分にプラスになる事を

長く良い感じに続ける方法が

よく分からないって方も

 

いらっしゃるかもしれません🤔

 

長く続けるのに大事な事は

 

私は

 

現状を正しく認識する力と

謙虚さだと現状思っています

 

生きていると色んな

足りない事が出てきます

 

お金が足りない

 

加齢や運動不足で

体力が落ちてきた

 

人気者になりたいけどなれない

 

人それぞれ色んな欲や

現状に対する不満足があって

 

ないとか無理とか

言って

人生自体を諦めてしまうと

 

そこである意味では

人生終了かもしれません😅

(安西先生か!😅)

 

なので

基本的には

足りないから

どうするか?の繰り返しですかね

 

しかし

諦めた方が良い時や

場合もあるのは確か

 

自分は先日 高槻に行って

1日に1.8万歩ほど歩きました

 

「健康に良いのではないか」と

思って歩いた部分もあったのですが

 

翌日は疲れが残ってしまって

活動範囲の選択肢を

狭くせざるを得ませんでした😅

 

普段から自分がこれ以上やったら

逆効果、という面も把握して

意識出来てないと

 

良い感じに過ごしては

いけないでしょうね

 

お酒なども自分にちょうど合う

楽しく飲める量を越えるほど

有害にも

他者に迷惑かける事にもなります😅

 

運動も自分の適量や

どうなっていきたいかを

意識しつつ

正しく取り組まないと

 

理想の自分の身体は手に入りません🤔

 

詰まるところ

お仕事もそうだと思っていまして

 

自分の適職でオーバーワークに

ならない範囲でないと

良い感じには続けられませんし

 

どうなっていきたいかを

イメージしながら出来る

仕事は伸びるのも

早いのではないかと思います

 

それがどう考えても

イメージ出来ないような仕事なら

 

それは自分を成長させてくれる

 

自分に合った仕事ではない

 

可能性が高いのではないかと

個人的には思いますかね🤔

 

時にはそういう風に

順序立てて

 

これ以上は有害だという

レベルの把握をして

 

現状の自分にちょうどよく

良い感じに自分が成長していける

ところを探して

 

自分を諦めるのではなくて

 

理想の自分には足りない部分が

まだまだいっぱいある

 

と前向きかつ謙虚に思える方は

 

継続は力なりを

体現 実感しつつ

 

幸福度の高い生き方を

していける人じゃないかな

と思います

 

どうか良い習慣が長続きして

実りある人生になっていきますように🙏

 

長くなってしまいましたが

読んで頂きありがとうございました😊