迷わず行けよ 行けば分かるさ😽

「自分の道」だとか
「方向性」だとかが

自分の
口癖になってきてますが

突然のヒッチハイク例え😽✨

 

世の中は
自分なりに大別すると

 

常に

「自分らしく
特に不安も迷いもなく
生きられている方」と

 

「何かに迷いながら
どこか不安を抱えながら
生きている方」の

2パターンです🤔

何故

迷ったりブレたりするのか🤔

 

それは「目的地が

はっきりしてないから」

でしょうね

 

ヒッチハイクを仮にするとしたら

 

例えば

現在地 大阪で

東京に行きたいなら

 

東京方面に向かう車を探して

 

同乗させてもらえそうな

心の広い方

余裕のある方を探しますよね✨

 

方向の違う人

余裕のない人は

はなから探しません😽

 

その「東京」って事を

決めてしまえば

もうそんなに迷う事はない✨

 

「九州に行くけど乗りませんか?」

って誘われても

 

「いや 東京に行きたいのです😽」

って丁重に断るだけのお話しだし

 

押し付けがましく

「九州まで乗せてやるよ😤」

 

みたいに言われたら

 

「失礼な人だな🤣」って

ツッコミ入れて終わり🤭

 

体調やら

お金や時間の問題などは

 

人それぞれあるでしょうけど

 

「自分は本来

何がしたいのか?」

 

「どこへ向かうのか?」位は

 

ある程度

はっきりさせていかないと

 

自分の理想とは違う方向性の

変な人に流されたりして

 

余計に迷うだけ😹

 

まだ

見つかってない方は

 

焦る必要はないですけど

 

なるべく早めに見つけましょう✨

 

見つかっている方は

 

今日も無理なく

自分の道を歩んでいきましょう✨🏃✨

 

 

補足

 

東京にも九州にも

その他

色んな所に行きたい場合は

 

「どこから先に行くのか?」

 

無理のない

優先順位やスケジュールを

 

ちゃんと決めるだけの

お話しでしょうか☕

 

時間は有限だし

身体は1つしかありませんからね😽