海推し店調査企画の概要

以前にツイートした内容とかぶる部分も多いとは思いますが
過去ツイートは流れて探しにくくはなってしまうので
一旦こちらに概要を記しておきたいと思います

以下概要

①海推し店の調査対象としてはミドル海が最低でも20台以上あるようなホールを基本とする

海系機種にこだわるのは
海系機種は年配層からの支持や
「長期で培ってきたブランド力」も高く

そういう機種に力を入れる(≒一般客を大事にする)
ホールの方が長く生き残るだろう
という個人的見解がある為
(スロットで言うならジャグラー系)

②普段よりも調整が良くなるであろう特定日(または周年日)を基本的には調査対象とする

現状の調査予定のお店(あくまでざっくりした予定です)
123系列(1の付く日中心)
キコーナ系列(3の付く日中心)
イルサローネ系列(6の付く日中心)

マルハン系列(7の付く日中心)
コスモ系列(7か8の付く日中心?)
マジックバード系列(8の付く日中心)
アミューズ系列(8の付く日中心?)

↑これらに付随して近辺の店も対抗してそうか等をチェックしていきたい考えです🤔

ざっくり自分の行ける範囲の
主な市別の気になる店の数は
大阪市50〜60(2022年6月現在で5%ほど達成)
東大阪15(2022年6月現在でほぼ手付かず)
堺10(2022年6月現在で10%ほど達成)
八尾8(2022年6月現在で50%ほど達成)
大東5(2022年6月現在で20%ほど達成)

現状の予定のイメージ的には
6月中に10〜20軒
7〜9月に10〜20軒追加
年内には合計70以上は調査行けるかもですね(アクシデント等なければ)

これは個人的な考えでは→個人で期待値稼働をする方〜一般ユーザーさんに向けて

こういう日にこういう探し方をすれば、比較的良い台を見つけやすいといったコツのようなものを
提示して、実際に調査すれば

これから期待値稼働を勉強していきたいような
一般ユーザーさんでも再現可能な立ち回りになる
と考える為(日本語が下手で意味合いが伝わりにくかったらすみません🙇)

(一般ユーザーさんまでを対象にするのは
自分のフォロワーさんを増やしたいような
打算的な考えがあっての事です
理解しにくい立場の方も
いらっしゃるかもしれませんが
悪しからず御了承下さい)

③評価は大別すると4段階評価
S→A→B→CでSが1番良い評価
(Sはかなりオススメ、Aはオススメ、Bは普通〜微妙、Cは残念みたいな感じでしょうか🤔)

個人的に評価したい優先順位の高い内容は

①海系機種の扱い(ミドルのみならず、ライトミドルや甘の扱いも良ければ、なおベター→甘海まで甘い状況を探すのは現状はなかなか難しいですけどね😅→だが、あるところにはある!)

②客層(ライバルの多さ、朝一〜日中の台選択時の時間的余裕がどれ位あるか?)

③海系機種でやる事ないタイミングでの逃げ場(空いた時間を、甘デジの遊タイム狙いや1ぱち等のコーナーで様子見るのに適した環境か?)

④その他、その店の特徴(海系以外に推してそうなメイン機種、時間帯によっての特徴等)

概ね↑の4つが把握出来れば
一般ユーザーの方でも狙いやすいパターンの提示になるのではないかと、現状考えております🤔

現状思いついたのはこれ位ですが
何かしらもっとこうしたら
更に良いんじゃない?みたいな

前向きなアドバイスなり提案ありましたら
いつでもご意見お待ちしております
ぜひぜひご教授下さいませ🙇🙇🙇

何かしら改善なりする場合は
この記事も随時書き直すつもりです

ご理解頂けると幸いです🙇🙇🙇

読んで頂きありがとうございました♪