世の中は結局金

ククク、どこかの某福本伸行先生が
セリフで使いそうなタイトルで始まりました♪

さて、皆さん(浜村淳ボイス)

お金に関する勉強って普段から
どれ位されてますか?

(ある程度は)してるよ、ってちゃんと
答えられる人は偉い偉いしちゃいます♪

その他の方は
ちゃんとしとかないと、しんね〜からな!
老後に困る事があっても
(とりあえず時間のある時に
「稼げるまとめ速報」読んどけ!)

って訳で
今回は現状の自分のお金に関するお話し

日々1円でも2円でも節約すべき部分ではして
逆に何かしらで増やせる方が自分は好きです♪

自分がそういう意識で現状やってますのは
(以前にツイートした内容とかぶる部分も多いですが)

iDeCo
株(割安水準での配当や株主優待狙いが主)
FX
日々の買い物はできる限りポイント貯めたり
クーポン使ったり
ペイペイで支払う(ソフトバンクユーザー)

他なんかあったかな?

細かい事まで言うなら

飲み物なんかは基本的にまとめ買い
(もちろんディスカウントストア)

仕方なく自販機で買う場合は少しでも安く
(120円の自販機より多少遠くても100円の自販機)

外食時のお得な日やサービスの把握
(毎月1日は丸亀製麺の釜揚げうどん半額等)

ダイエットも兼ねて
昼食はサラダチキンやゆで卵の
メニューメインの日も
週に2〜4回程度は入れる
(期待値の高い日ほど、サッと昼食を
済ませられるメニューにする
もしくは昼にいっぱい食べて晩ご飯を抜く)


パチンコ打つ場合でも
無駄玉はできる限り打たない!
逆に増やせそうなら積極的に増やす!

現状はこれ位でしょうか?

いかがだったでしょうか?
これ、やってないのアホやん!みたいな
ツッコミコメントありましたら
是非是非コメントよろしくお願いします!

また増えたり、思い出したら追記なりします!

読んで頂きありがとうございました♪