123羽曳野、6月1日水曜日

海推し店の評価企画の初回は123羽曳野店様

6月1日水曜日エイムスター玉、イベント日

総合評価 S

ミドル海推し度 S (ぶっちゃけグランドオープン釘以外では自分が把握出来てる範囲では最強レベルでした)(遊タイムのラムクリはされてなさそうでした)

その他のミドル海が打てない状況の時の逃げ場や遊び易さ A (おそらくはどれ打ってもそれなりには回る印象でした)

S→A→B→Cの4段階評価です


以下詳細

朝の抽選人数320人程度(総台数は1200台レベルのお店)

ミドル海
一台目1k25付近
二台目1k23付近

両方とも釘を厳選して選んだ台ではなく
空き台の中から1番遊タイムに近い台から
打っただけで↑の数値(多少は隣と見比べて明らかにヘソやはかま部分等に悪いところないかは、サッとチェックはしましたが)

ミドル海コーナーは自分は入場順90番付近で入って、ほぼ1番乗り

10時10分時点でも17台近くは空き台

11時頃でも10台位は空き台みたいな状況でした→つまり朝イチの台選択は多少のんびり出来る余裕あり○

しかし一度座られてしまえば
少なくとも自分がいた15時前位までは

人が変わる事がほぼなかったのもあり
ベースは23付近とか、厳選すればそれ以上の台もあってもおかしくなさそうでした

普段は「28玉交換のベースは1k16付近」の店が主戦場の私からすると、正にパラダイス♪

結果的には負けましたが十分納得のいく負け方と言えましょう👌

その後、遊タイム付きのライトミドルやら甘デジを見ていくと、主戦場で見慣れたような釘と同じような釘の 遊タイム付きのライトミドルの台を発見→試しに打つと見立て通りに1k16付近でした

次に1ぱちコーナーに行くと
やはり主戦場と似たような釘の台が多く、ベースは変わらない位かなと感じられました

その他メイン機種はエヴァはチャンス台多め

10台以上で構成されている機種のいくつかにプロが散見されたので

1日打って期待値しっかりプラスの台を探せるチャンスがあるなら、それ位までといった印象でした(残念ながらライトミドルの海はあまりチャンスなさそうな印象でした)

4ぱちの甘やライトミドルコーナーは普段の釘の据え置きの方が多そうでしたが

おそらくは普段より多少はアケられている台も
たまに散見出来ましたので、全くイジらない感じでもないのかな、位の印象でした

すごい業務連絡風で
一般ユーザーの方にはとっつきにくかったかもしれませんが

自分はプロの方より、一般ユーザーの方に向けて
こういう探し方をすれば良い台を見つけやすい→コツのようなものを伝えていきたいと考えておりますので

もしよろしければ、ツイッターのフォローよろしくおねがいします(プロよりも一般ユーザーをお得意様にした方がフォロワーさん増えそうなので、そういう方針です笑)

ではまた次回お会いしましょう、アディオス♪