先見性のある 自分トレンドのススメ✨


f:id:s777ky:20230427032918j:image

 

先見性のある
自分トレンドのススメ✨

 

人気や実力が
移り変わりの
激しい世界の


多くの批評家や

ネット住民の方などの反応を
見ていて改めて思う事🤔

 

自分は結構ずっと言ってきている

延長線上の意見ですが

 

長く好きでいられる

安定感のある物や人を

 

ある程度

幅広く 数多く

好きでいて

 

時々で上手く入れ替えていくのが

 

自分の幸せの為にも

かなり重要で

 

やっぱり良さそうに

現状思っております🤔

 

ネット住民の方たちの

批判的な意見などは大別すると

 

例えば野球選手や

タレントさんみたいな

相対的な実力の移り変わりの

激しい世界の人の批評で

 

この人よりもこの人を評価して

重宝していく方がいいのに

 

みたいな意見がしばしば目に付きます🧐

 

良い実績を持っている

アスリートやタレントさんも

 

長く出続けて

旬を過ぎたり

 

他に勢いのある方が出てくると

相対的には

魅力は落ちたように見えるもの

 

私が株を幅広く分散投資

するようになってから感じるのは

 

グラフ的に

長く安定して右肩上がりで

 

落ち幅の少ない

銘柄も少ないですけど

あるっちゃあります

 

一時的に株価が落ちても

長期的には

また持ち直す傾向だろうなあ

 

って傾向がある銘柄に

対する感覚も徐々に

身に付いてきたりもします✨

 

それは

「長期的に

愛される傾向の商品やサービスを

質を落とさず提供出来ている」なら

 

落ち幅は少なく

右肩上がりのグラフを

描いていきやすいであろう

みたいな見方でしょうか🤔

 

対して

文句が多くなるのは

 

それらの切り替えが下手な人

 

長期的には

落ち目と分かっていたり

感じてはいるが

 

ずるずると

落ち目な人を応援していたりすると

 

どうしても批判的な意見を

目にする事も多いですし

 

長期的には活躍もしなくなるので

楽しくない事が増えます😮‍💨

 

それを楽しく出来るとしたら

 

長期的に伸びる方や

安定して活躍する方への

感度を磨いていき

 

切り替えや

好きな事の組み換えが上手くなっていける人は

 

どんどん自分が見ていて

楽しくなる人(や物事)=推しを

組み換えていく事で

 

落ち目の人を

ずるずる推していくより

楽しくなる確率は上がるでしょう

 

人でも

「ずっと安定して推せるような

感じの人もいるじゃん」って感覚も大事で

 

それもやっぱり

傾向のようなものはあって

 

若い時も

ある程度

歳を重ねるてからも

 

活躍するタイプというのは

長く注意深く見ていけば

 

徐々には判別出来るように

なってくる気はします

 

株にしても推す人物、物事にしても

 

是非

落ち目のものを

いつまでも

ずるずる推すのではなく

 

新しく伸びしろの大きいものや

長く安定した活躍が

期待出来そうなタイプを

推す確率を上げていくのが

 

自分の幸福度を上げる事にも

つながるような気はしますかね😽

 

長くなりましたが

以上になります

 

読んで頂き

ありがとうございました😽✨